• home >
  • さくら日和



初デビュー♪

誕生日の記事では、
さくらへの温かいお祝いのコメントを
くださって本当にありがとうございました!!
2歳になった、さくらをこれからもよろしくお願いします♪




さくらの誕生日の日に初めて

ドッグカフェに行ってみました(^―^) 

調べたけど、岡山にドッグカフェが少ないの~o(TヘTo)


ワンコ用メニューがあるお店も少ないし。。。

でもって行ったのが maron's gardenさん☆

中には看板犬のマロンちゃんが居ました!!

ドアを開けると、立って、手を合わせて挨拶してくれました(*^-^*)

マロン店長

マロンちゃんの横で寝ているのは
お店の方のお友達のワンコちゃんで
預かってるんだそうです♪お名前はティンパニーちゃん(^―^) 



席に着いても、さくらも初めてで

全く落ち着かないの。。。(⌒_⌒;

さくら釘付け

マロンちゃん達が気になるみたい☆

そうこうしている間に

ランチが来ました♪

ランチ

さくらには

さくらランチ

ガラステーブルの下にいるさくらが丸見え☆

やっぱりマロンちゃんが気になるのねぇ~。。。

ご飯をあげてみると

おいちぃ


器が違うから食べないかも!?と色々思ったけど

すぐに食べてました( ̄ー ̄;

器は関係なかった事が分かりました。。。

残さず完食!!

私たちは食後にデザート

デザート

マロンちゃんだけに
マロンのデザートが多かったです☆

ぽかぽか

マロンちゃんは日向ぼっこしながら、
そのままおねむに~


珍しく父も一緒に行ったのですが。。。

さくらの誕生日をアピールしたもんで。。。

お店の方がボールとクッキーをくださったんです(⌒_⌒;

ボール♪

昨日ちょこっと登場した
このボールを頂きました!!
本当にありがとうございました(*^-^*)


それにしても、あぁ~恥ずかしい(´Д`。)

なんか申し訳ないので

おもちゃとおやつのセットを売ってたので

そちらを購入♪

おもちゃセット

遊んでくれるといいなぁ♪


帰りにはハプニングが!?

帰る途中でいきなりさくらが

運転している私の膝に。。。

どうしたのかと思ったら。。。

父が『あぁ~~!!』と叫んでました。。。

父の膝の上でお漏らししたさくらでした( ̄ー ̄;

そうよねぇ~いつものご飯の時に、あんなに水分採らないから・・・。

それにちゃんと教えてくれるのに。。。

今回は我慢できなかったみたい(⌒_⌒;

そそくさと私に避難したさくら。。。

誕生日&あのスープって事で怒られずにすみましたが

父の履いていたズボンは買ったばかりの

おろし立てデニムでございましたとさ♪



いつも温かいコメントや応援ポチッをくださって本当にありがとうございます♪
コメントを読ませてもらうのが1日の楽しみになってます~(*^-^*)




最後まで読んでくださってありがとうございます(*^-^*)

ランキングに参加しています♪
arrow04_28.gifよろしかったら、さくらへの応援ポチッをお願いします。


さくらも私も満足ご飯
br_decobanner_20101115132931.gif人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
前足揃えてお行儀いいの(*^-^*)








テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

また一つ大きくなりました♪

昨日のブログでは
温かいコメントをたくさん頂き
本当にありがとうございました!!

本当にとてもとても嬉しかったです(*^-^*)

そして、私を心配してくださってありがとうございました!!
もう復活しました☆
ご心配をおかけしてすみませんでした(><)




今さらですが。。。
お正月のブログの事で父がスネてしまったので
訂正させていただきます(⌒_⌒;
自分が登場しなかったのが気に入らなかったらしいので。。。

では、さくらから

再び

父ちゃんという言葉を入れて欲しかったんですって( ̄ー ̄;

それでは、気を取り直して

本日のタイトルの通り

さくらは今日が2歳の誕生日なんです☆

ケーキは用意してないのですが。。。

夕飯に

2

『2』を入れてみました(*^-^*) ブロッコリーで!

そして、ササミとにんじんも入れて☆

するといつもと反応が違う

はやくぅ

まだ~!?早くぅ~!!って言ってるでしょ。。。

OK!?

お手、おかわり、チュッがいつもより早いの(⌒_⌒;

『いいよ!!』と言うと

これウマっ!!

めっちゃ、がっついてましたよ~。

うまうま連呼

そしてなくなっても、ずっとお皿を舐めるさくらでした!!

さくら2歳おめでとう!!
これからも、ずっとずっとそばに居てね☆


そして、今日はある所でボールを頂きました(*^-^*)

ボール♪

その事は後日アップしま~す!!



いつも温かいコメントや応援ポチッをくださって本当にありがとうございます♪
コメントを読ませてもらうのが1日の楽しみになってます~(*^-^*)




最後まで読んでくださってありがとうございます(*^-^*)

ランキングに参加しています♪
arrow04_28.gifよろしかったら、さくらへの応援ポチッをお願いします。


さくら家を。。。って言ったからいいと思ってたんだけど(⌒_⌒;
br_decobanner_20101115132931.gif人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
待ちきれなくてカメラ目線




テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

さくらのマイブーム

毎朝のお庭でのかけっこに 

ある物がプラスされて最近は前より楽しんでます♪

そのある物とは。。。

ゴルフボールです(^―^) 


投げて持って来るのかな??って思われるでしょう~


違うんです( ̄ー ̄;  持って逃げるんですよね~


私も動かなきゃいけないから、けっこう温まりますよ(^▽^;)


今朝もこんな感じに

取られないもん

私が近づくと
『こっちだよ~!!』という感じで

跳ねながら走ってます。


途中で気になる事あっても

発見

ボールを咥えたままです。。。アゴが外れないかしら ( ̄_ ̄ i)


アゴだるいの

やっぱり、疲れるんでしょ!?

どう見ても楽に咥えてるように見えないし。。。


でも、このゴルフボールだけは気に入ってるみたいで
他のを代わりに渡しても

返してほしいの~

ほ~ら!!ね!!
気に入らないお顔になるの~


今度は、ちゃんとお気に入りの方を渡して

噛んで遊んでる間に隠れると


隠れないで~

絶対にボールは咥えたままで

追いかけて来るの☆

よっぽどお気に入りみたいね~(* ̄∇ ̄*)

出来れば投げて持って来るという遊びもしたいけど。。。(家の中では出来るのに。。。)

さくらのマイブームはこれだから仕方ないかぁ (ー) フフ



いつも温かいコメントをくださって本当にありがとうございます♪
コメントを読ませてもらうのが1日の楽しみになってます~(*^-^*)




最後まで読んでくださってありがとうございます(*^-^*)

ランキングに参加しています♪
arrow04_28.gifよろしかったら、さくらへのポチっと応援お願いします。

気に入らないとお決まりのお顔
br_decobanner_20101115132931.gif人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
さくらの口からボールが落ちる前に
クリックプリーズ!!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

初めての経験

今朝の父はご機嫌が良くて
『散歩がてらゴミを持って行ってこようか??』

珍しくありがたく言ってくれたので

お願いすると

お庭で遊んでいたさくらは

行く~

という事でさくらに
『ついておいで!!』と言って

リードも着けずに付いて来させようとしてるしw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

なので、リードを着けて、お散歩お願いしてみましたの~。 ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

初めての父とさくらだけのお散歩

さくらは楽しんでるかしら~??と思って

待ってると。。。。。



帰ってきた~!!\(^▽^)/

早く帰るぅ~

あれ??なんか様子が。。。∑(; ̄□ ̄A アセアセ


とぉちゃん嫌い

そうだったのね~。。。

全てがこの顔に表れてます。

ふて顔

『わ~い!!行って来たよ~♪』って顔して
帰って来るであろうと思って

カメラ持って待ってたのに。。。

あんな、ふてくされ顔になるなんて( ̄ー ̄;


父曰く『リードが悪いわ!!頭に当たるぞ!!』だそうです。

それは無理矢理引っ張るからでしょ~に!! ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!


結局、歩くの拒否したので抱っこして
片手にはゴミ袋持って行ったのでした。。。


さくらも父との二人だけ1人と一匹だけのお散歩は
もうしないでしょうね~おそらく・・・


したくない



ちなみに今日は私も初めての経験をしましたょ。

それは、ご近所ママさんからのお願いで

ご主人の退院のお迎えに行ったので(奥さんは自動車免許持ってないの)

病院に行く前にお昼ご飯をって事になって中華屋さんに(*^-^*)

注文したのは酢豚♪ 食べてみると・・・

むせる位の酸っぱさ!!

あんな酸っぱい酢豚を食べたのは生まれて初めてです( ̄へ ̄|||)

さくらからの注意

咽ながらもちゃんと全部食べましたよ!!
最後は慣れたけどね^^;

まぁ酢に豚と書いて酢豚だけど甘さもおくれ~~!!



最後まで読んでくださってありがとうございます(*^-^*)

ランキングに参加しています♪
arrow04_28.gifよろしかったらポチっと応援お願いします。

初経験で撃沈
br_decobanner_20101115132931.gif人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
はい。分かっております。






テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

気になるポーズ

最近ちょっと気になるが事あるんです。

さくらのご飯を用意してると

さくらは。。。



見てないもんね

左前脚にご注目!!

ず~っとこのポーズ| ̄m ̄) ウププッ

しかも、見てないふりまでしちゃって~

ぜ~んぜん
気になるくせにぃ~~

そして


ずるいよぉ

やっとこっち向いてくれたわ~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

でもって、いよいよご飯がもらえる時も。。。

さくらのごはん。。。

今度は右脚に変わってるし(・m・ )クスッ

ご飯をいつもの場所にセットすると


早くぅ~

こんな甘えた顔されたら
これ以上引っ張れないじゃなのよ~(>▽<;;


ついつい、前脚が上がってるか気になって見てみると

さくらが、うまうま出来る物や出来るかも??って物のときは

必ず前脚が上がってるんですよね~。

人間だと指をくわえて見てるのと一緒なのかなぁ~??

皆さんのところのワンコちゃんはどうですか~??ヽ(=´▽`=)ノ



最後まで読んでくださってありがとうございます(*^-^*)

ランキングに参加しています♪
arrow04_28.gifよろしかったらポチっと応援お願いします。

見てるの知ってるのよん♪
br_decobanner_20101115132931.gif人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
うまうまの時のひきょ~なビーム

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

プロフィール

マキ

Author:マキ
岡山でチワワのさくらと
一緒に生活中です♪

2009年1月11日生まれ♀
毛色はセーブル&ホワイト
ちょと臆病で甘えん坊そして、いやしんぼです。
心臓病が見つかり薬を飲みながらも
元気に走り回ってます。
そんなさくらに毎日癒されてます♪
時々、お茶目!?な父も登場です☆
どうぞ、よろしくお願いします!!

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

thanks

ソライロサカナ*

フリーエリア

さくらも大好き さくらも愛用中  さくらもお気に入り♪ 食後には必ずこれ! 私のお気に入り

参加ブログランキング


