• home >
  • さくらの通院日記



驚きと安堵☆

相変わらずのお腹調子が続いてます。。。

薬がなくなったし
まだ治らないので病院に行ってきました!

で、心臓の事も気になってたし
先生からも
一度、血液検査、尿検査、レントゲン撮影を
してみる事を勧められてたので、検査もお願いしました(^―^) 
(検査は、飼い主を安心させる為にした方が良いと言われたので☆
 先生は初めから心臓は問題ないと思うと言ってくださってたので(⌒_⌒;)


検査結果は、問題なしでした!!
しかも、心臓肥大なんか全くしてなかったし( ̄ー ̄;

とっても、とっても嬉しかったけど
前の病院で見たレントゲン写真は
明らかに心臓が肥大してたし。。。
先生からも、『かなり心臓が肥大してます。。。』と
言われていたのに。。。

この結果を聞いてから
しばらくは泣いて過ごして。。。
いつ発作が起きるかハラハラドキドキで
その事で頭がいっぱいだったけど。。。

違ったなんて。。。

でも、凄く凄く嬉しいヾ(´▽`*;)ゝ"

まだ尿検査が出来てないから、完璧の結果とは言えないけど。。。

心臓肥大はしてないもん!!

病院替えて良かった~♪


前回の記事への頂いたコメントに、まだお返事が出来てなくて
すみませんo(TヘTo)
そして、ご訪問も出来てなくてごめんなさい(´Д`。)


ここのとこずっと、さくらが夜中に1時間おきに
トイレに行ってるので
私も起きて、お尻を拭いたり
片付けしたりで
寝不足で頭がグワングワンしております(⌒_⌒;

また、ちゃんとお返事させてもらいますね☆

今日の検査結果を報告したかったので、
画像なしの記事ですみません。。。


ちなみに、さくらの体調ですが

お腹調子が悪いというだけで
食欲があるので。。。
下痢だというのに。。。体重増加しておりました(⌒_⌒;
先生も驚きでした( ̄ー ̄;



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

遅くなりましたが。。。

年末年始のバタバタで疲れがでたのか

ここのとこ体調がスッキリせず。。。

悪寒がしたり、微熱があったりで

夜には電池切れ状態になっていて

ブログを久々に更新です(⌒_⌒;

それに

クリスマス頃に、さくらの病院を替えたのを

後日アップします!と言ったものの、そのままですみません(>人<)


さくらは、ペットショップの頃から前の病院だったらしいので

家から近いし、大きい病院だし
そこにずっと行ってたんですが。。。

ご近所のあみんちゃんが掛かり付けの病院の話を聞いてると

凄く親切丁寧で細かい所まで気にかけてくれるみたいだったので

色々考えた結果

そちらに行ってみる事にしました(^―^) 

あみんちゃんが避妊手術の抜糸をするというので

同じ日に行ってみました!!


待合室にて。。。

どこ??

最初はどこだか分かってない感じだったのですが・・・

徐々に

もしかして。。。

分かってきたらしく( ̄ー ̄;

びょういん。。。

こんな顔してますが震えております(⌒_⌒;

そして病院で会った、あみんちゃんはというと

帰る気満々

震えてるさくらとは違い、待合室で元気走り回って

満足したら、帰る気満々でございます!!

さくらは、大好きな、あみんちゃんやあみんちゃんママが居ても

心配で同行して来た 父の膝の上でブルブル ^^;


診察室に入ったら固まってました。。。

そして気になる診察結果は・・・

『心臓の雑音がないので、薬はとりあえず止めてください!!』

『まずはダイエットです!!』でした(⌒_⌒;

咳止めも配合された薬を飲ませていたので

先生からしたら、その咳止めが気になるらしい。。。

自分で気道を広げる力がなくなる可能性があるから

まだ若い、さくらに飲ませるのは疑問があるとの事でした。

その後、電話で本当に詳しく説明してもらって色々と安心と納得で

これからは、こちらでお世話になろうと思ってます(*^-^*)

そして

薬を止めてから、一度も咳が出てないから

ちょっとホッとしてます☆


↓よろしければ続きも♪今日は文章ばかりですみません(人ω<`;)


いつも温かいコメントや応援ポチッをくださって本当にありがとうございます♪
コメントを読ませてもらうのが1日の楽しみになってます~(*^-^*)




最後まで読んでくださってありがとうございます(*^-^*)

ランキングに参加しています♪
arrow04_28.gifよろしかったら、さくらへの応援ポチッをお願いします。


さくら固まり中
br_decobanner_20101115132931.gif人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
せっかく、あみんちゃんとママが居たのにぃ~。。。



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

大嫌いな病院

今日は毎月行ってる病院の日でした

今朝は雨で散歩に行けなかったので

病院に行くとはつゆ知らず。。。

ルンルン♪で付いて来たさくらは。。。


病院に着くと・・・。

なんでよ


いつものようにテンションが急激に下降します。

病院に入るとブルブルと震えが止まらないしねぇ~


グスン


震えが治まった頃に
今度は
『さくらちゃ~ん診察室にどうぞ~!!』と呼ばれ
また震え。。。

案外、診察室では震えてないんですよねぇ

今日は、いつものように心音を診てもらって

雑音なし!!

良かった~ヾ(´▽`*;)ゝ"

目を擦ったりしてるから、それも診てもらったけど

特に問題なしでした(*^-^*)


会計が終わって病院を出て車に乗ると


終わったよん

いきなり表情がほぐれましたね~♪

よゆうのさくらさん

病院の中での姿が嘘のよう!!

余裕のさくらさんになったのでした。

今月も安定してて良かったね☆

わたしゃ嬉しいよ~~!!



いつもコメントをくださって本当にありがとうございます♪
コメントを読ませてもらうのが1日の楽しみになってます~(*^-^*)



最後まで読んでくださってありがとうございます(*^-^*)

ランキングに参加しています♪
arrow04_28.gifよろしかったらポチっと応援お願いします。



病院に着いたらこんな感じ
br_decobanner_20101115132931.gif人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
病院出たらご機嫌戻っちゃった♪
そんなさくらに応援クリックお願いします。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

嘘つき

昨日は、朝からさくらを連れて動物病院へ

お出かけしよう~!
と言うと

します
玄関に行って待ってます。。。

これから行く場所なんて知らないもんね~^^;

病院に着くなり

病院
病院に行くなんて言ってなかったじゃない!!
って言ってる感じでした( ̄ー ̄;

だって病院って言ったら嫌がるでしょ。。。

さくらのためだから我慢してね。

さくらは毎日、心臓のお薬を飲んでいるので
月に一度、お薬をもらいに行って
さくらも診察してもらってるんです(^―^) 

先生には毎月連れて来なくても大丈夫ですよ!!って言われたけど

心配だし・・・。

診察が終わって、先生の話を聞いてると
さくらは私の膝の上で座って、
一緒に先生の話を聞いてる

先生
こんな感じで先生見ながら首をかしげてたら
先生から
『よく首をかしげる子ですねぇ~』って言われちゃったわ^^;
診察終わって余裕かましてる、さくら。。。

問題なく診察を終えて、待合室で待っていると
隣のおばさんに『かわいいわね~』と声を掛けてもらって
嬉しかったみたいで、おばさんの指をペロペロ舐めてました。

そのおばさんは、なんと室内で犬2匹、猫11匹、お庭に犬3匹
飼ってるらしい (゜ロ゜)

月の餌代諸々が7~8万だって!!!
それにしても、家の中が動物園だね♪

凄いお宅もあるもんだなぁ~と。。。

家に帰って、午後からは
シャンプー

サラふわ
ドライヤーとブラッシングの時は、気持ちいいから
ほぇぇ~~となってました(^―^)

今日は色々おりこうさんにしてたから

ご褒美(*^-^*)

おやつ
さくらの大好きな七面鳥アキレス。

美味しい

おやつを食べてご満悦!

最終的には良い日になった、さくらでした(^―^) 


br_decobanner_20101113141103.gif ←人気ブログランキングへ
さくらのおやつがなくなる前に! 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
arrow04_10.gifポチっとお願いします♪



iroiro.gif

flower01_01.gifお気軽にコメントしてくださいねflower01_01.gif


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

プロフィール

マキ

Author:マキ
岡山でチワワのさくらと
一緒に生活中です♪

2009年1月11日生まれ♀
毛色はセーブル&ホワイト
ちょと臆病で甘えん坊そして、いやしんぼです。
心臓病が見つかり薬を飲みながらも
元気に走り回ってます。
そんなさくらに毎日癒されてます♪
時々、お茶目!?な父も登場です☆
どうぞ、よろしくお願いします!!

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

thanks

ソライロサカナ*

フリーエリア

さくらも大好き さくらも愛用中  さくらもお気に入り♪ 食後には必ずこれ! 私のお気に入り

参加ブログランキング


